ブログアフィリエイトで日給8万円
ラクラクゴロ合わせ・最強のマインドセットコース

景気回復へ

第一生命上昇 午前は一時、8800円高 「配当20〜30%」を好感

 2日午前の東京株式市場で1日に上場した第一生命保険が一時、前日比8800円高の16万8800万円まで値を上げた。上場初日の1日は大量の売買注文による混乱を警戒し、注文を一度だけ付き合わせて、初値を付ける異例の対応をとったが、2日は通常の取引を実施した。午前の売買代金は1000億円にのぼり、前日比7700円高の16万7700円で終えた。

売り出し価格より2万円高い16万円の初値を付けた第一生命。市場では、本格的な取引がスタートする2日の値動きに注目が集まった。

 取引開始から上値を狙ったとみられる投資家からの活発な買いが入り株価は上昇した。1日に第一生命が会見で、配当性向を20〜30%を目標とすることを明らかにするなどの「好材料」(大手証券)も後押ししたようだ。

 5月末には、第一生命が東証1部上場銘柄の値動き全体を示すTOPIXに参入されるため、「機関投資家の買いが予想されるのでは」(同)との声もあがっている。

 一方、午前の日経平均株価は米株式市場の高値を受けて続伸し、前日比50円04銭の1万1294円まで上昇した。為替市場は円が1ドル=93円後半で推移し円安傾向。トヨタやホンダなど主力の輸出産業銘柄が買われた。

 1日の米株式市場は反発。ダウ工業株平均が約1年半ぶりの高値で終え、米国経済の景気回復期待がいっそう高まっている。ハイテク株中心のナスダック総合株価も上昇した。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/finance/375849/

この記事へのコメント

35歳のオレが21歳の子と生 ハ メできたぞ!!
お ※ ん こに濃いーの中 出 しちゃったけど全然OKだったよ(笑)
しかも60000円もらっちゃったし・・・最近の子ってホント大胆だな!!(゚∀゚*)
http://mlnhhfy.mat.pizapizahiza.net/
14歳も年下なのに・・・笑
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

